検索窓
今日:92 hit、昨日:98 hit、合計:700,267 hit

. ページ24

.





『あ…えっと…あの…』




明らかに動揺してる蓮
まずい、このままだとパニック起こしちゃう




どう切り抜けていいのかわからないとき、康二が声を上げた




kj『先生!俺そこ自信あるから答えたいです!そこしか自信ないから!』




明るくそう言ってくれた康二のおかげでクラスの皆も笑ってくれたんだけど




先「今俺は深澤当ててるからな、阿部は後で当ててやるから笑」



先生も笑ってはいるけど蓮のことを狙って離さない


わざとじゃないにしても酷すぎるよ





先「ほら、答えて。1問目だぞ?これわかんなかったら結構やばいけど、話聞いてなかったの?」




たしかにこの問題は基礎の基礎
俺でも解けちゃうような簡単な問題




きっと解けてないわけじゃなくて、準備が足りなかっただけなんだけどな




『えっと、ん…その…あの…はっ…』




パニックになってきたのかちょっとずつ息が上がってきちゃって、隣の席の子も大丈夫だよと落ち着かせてるみたい




先「何?聞こえないんだけど…ちゃんと話せって…」



とうとう先生が蓮の近くに行って耳を寄せた




先「ほら、ちゃんと話して?なに?」




『ひゅっ…え、あ…』




先「そんな赤ちゃんみたいにおどおどしなくても笑」





その光景に皆が息を飲むのがわかった
でも誰も止めようとはしなくて、俺が行かなきゃって





wt『あの、そいつパニックになってるんで。ちょっと待ってやってください。』




少しだけ距離のある席だけど蓮の隣に行って背中をさする



wt『蓮、ゆっくり息吸って、吐いて、大丈夫だから、落ち着いて』




俺が落ち着かせてる間も先生は訳が分からないというようにまくし立ててきて





先「よくそんなんで普通科入ったな笑 てか面接とかあったっしょ、数学の問題1個答えるのも無理なのによく入れたね高校。」




その声は全部蓮の耳に届いてて、どんどん過呼吸になってしまった




wt『蓮!聞くな!手握って、俺の目見て、ちょ、蓮!…康二、保健室の先生呼んで!』



kj『ん、わかった!』



蓮がパニックになって意識が朦朧としてきたのがわかる
康二までパニックにさせられないから保健室の先生を呼びに行かせた



その間に学級委員が職員室にも話に行ってくれて、授業はちゅうだんすることになった






.

.→←【番外編】守らせて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (499 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2336人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , 深澤辰哉 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるの - ツイッターをやってない人もいるのでアカウントを作らないと答えを知れないというのは…楽しい作品だったのにとても残念です。 (2022年6月28日 16時) (レス) id: 3d8f23fec4 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぃ - いつも読み返しております。癒されてます!これからも気ままに更新に来てください。体調に気をつけてくださいね! (2022年5月8日 11時) (レス) id: f8fcb8a8be (このIDを非表示/違反報告)
みずき(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます。さっくん親子大好きです。 (2022年2月12日 23時) (レス) @page29 id: 5f63c14c7c (このIDを非表示/違反報告)
ミホ(プロフ) - 私は、大好きです!!応援してます。 (2022年1月18日 8時) (レス) @page10 id: 142cb4ce25 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぃ - 色々な意見があり大変だと思いますが、私は好きです。 (2022年1月16日 9時) (レス) id: 501f7929ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミトコンドリア | 作成日時:2022年1月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。