検索窓
今日:505 hit、昨日:1,324 hit、合計:233,667 hit

ページ ページ40

阿部「はい、バイデンバイデンバイデンバイデン…全員正解!」

「「イェーイ!」」



2時間目、理科。



阿部「第2問!こちら!
植物が光合成を行うために必要な3つのものとはなに?」

佐久間「余裕だよー!」

宮舘「大喜利ですか?」

『自信ないから逃げる気満々じゃん笑』



皆頑張って思い出しながらも回答へ。



阿部「実はこの問題、過去に出したことありました。」

深澤「ないないない。」

阿部「全員に出してます。」

ラウール「全員?え?」

阿部「サマパラのMC中に。
さあその時康二はこう答えました。
光、水、フン。」

向井「あ〜!正解?」

阿部「今回の康二の答えどうぞ!」

向井「光、のぞみ、こだま!」

阿部「ボケたなぁ!」

『さすが関西人だなぁ笑』



阿部「過去の回答、照はこう答えました。」

岩本「もうやだこれ。」

阿部「太陽の光、水、気合い。
今回の照の回答、オープン!
水、土、風。」

佐久間「陰陽師みたいになってる!」

岩本「この3年で悟り開いてる。」



阿部「佐久間。こう答えてました。
葉、力、体。」

深澤「怖いね、怖いね笑」

佐久間「葉緑体ね。」

『1文字ずつな笑』

阿部「今回の佐久間の答え、オープン!」

佐久間「太陽、酸素、葉緑体!」



阿部「めめ行こうか。昔はこうでした。
日光、水、二酸化嵐素。」

「「え?」」

向井「にさんかあらし…?」

阿部「今回のめめの回答オープン!
日光、二酸化炭素、水。
ちゃんと書けててそれが正解!」

ラウール「二酸化炭素か。」

岩本「今の反応見る感じ他やばいじゃん。」

佐久間「だって見て渡辺くん。はにゃ?って顔してる。」

渡辺「惜しい。」

阿部「ちなみに翔太は前回これ書けてます。」

渡辺「え?」

阿部「ていう上で今回の回答どうぞ!オープン!」

渡辺「水、太陽、虫。」

『何でだよ笑』

渡辺「植物の近くにいて、葉っぱを食べたりとかしてるじゃん。ああいうのが成長に必要なのかなって思って。」

深澤「受粉とかもありますからね。」



阿部「ラウールオープン!」

ラウール「うわあ、恥ずかしいな。」

佐久間「大学生だよ、現役。」

ラウール「酸素、水、日光。
ここが…CO2。」

阿部「CO₂だったら正解だった。」

向井「しかもこのO₂って書いて間違える恥ずさ。」

佐久間「コイツカッコつけたよなぁ!」

ラウール「ちょっとこれは気まづい。」



ラウールも前回正解だったらしい。

次ページ→←*阿部ちゃん先生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1062人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛結(プロフ) - 私は凪ちゃんのスカート姿見たいよ!見たいよおお!! (4月3日 14時) (レス) @page47 id: 6e8b454d13 (このIDを非表示/違反報告)
愛結(プロフ) - もう尊い。その言葉に尽きる。いつも楽しみにしています!更新ありがとうございます! (4月3日 14時) (レス) @page46 id: 6e8b454d13 (このIDを非表示/違反報告)
つむぎ(プロフ) - 読み始めたばかりですが、とても読みやすいし面白かったです!作者様のペースで更新してくれたら、とても嬉しいです!更新待ってます! (3月20日 2時) (レス) id: 0f350c242c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なーー | 作成日時:2024年3月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。